製品のQ&A

ディスプレイユーティリティーソフトウェアnViewの設定方法。【マルチスクリーンの設定】

ディスプレイユーティリティーソフトウェア「nView」は、マルチスクリーン環境を簡単に構築することができます。 複数のディスプレイ、またはディスプレイとテレビで表示する設定ができます。

■nViewマルチスクリーンの設定画面へのアクセス方法

1.デスクトップ上の何もないところでマウスの右クリックをしてプロパティを選択してください。 2.画面のプロパティが開きますので、設定タブを選択します。 3.次に詳細ボタンを押します。 4.右側のほうにELSAもしくはNVIDIAのタブが表示されますのでそのタブを選択します。 5.左側のリストからnViewの項目を選択しますと、設定画面が表示されます。 (複数のディスプレイを接続していない場合はnViewの項目は表示されません)

■二つのディスプレイ、またはディスプレイとテレビで表示したい場合

fig_nview01

1.nViewモードの項目からクローン、水平スパン、垂直スパンを選びます。

nViewモード ●標準:シングルモニタを使用する設定。 ●水平スパン:モニタを横に並べたマルチモニタ設定。 ●クローン:同じ画面をマルチモニタ設定。 ●垂直スパン:モニタを縦に並べたマルチモニタ設定。 ●DualView:DualViewによるマルチモニタ環境を構築します。

fig_nview02

2.現在のディスプレイの項目に利用可能なディスプレイの組み合わせが表示されます。 目的の組み合わせを選びます。

■ムービーなどを全画面で表示させたい場合

fig_nview03

1.左のリストからフルスクリーンビデオを選択してください。 2.フルスクリーンデバイスをセカンダリに指定します。 3.OKもしくは適用ボタンを押して設定を確定させます。 4.するとムービーなどを再生した場合、パソコンのモニタにはウインドウ表示されていも、TV側にはフルスクリーンで表示されます。 ※DVDなどの再生ソフトによっては著作権保護のためTV側に画面が出るように設定されているとエラーが出る場合があります。

■テレビやディスプレイのデバイス設定を行うには

fig_nview04

ディスプレイの項目で設定を行いたいディスプレイ、テレビを選択します。 デバイスの設定をクリックして設定したい項目を選びます。