製品のQ&A

【VDI21-020】ゼロクライアントがリカバリーモードから抜けられない。

リカバリーモードは、PCoIP ゼロクライアントが、以下の条件のように操作不能な状態になったときに自動的にアクティブになる特別なモードです。また、電源投入時に電源ボタンを連続でタップするとリカバリーモードに入ります。

・ファームウェアアップデートが失敗した時。
・クライアントが無効な設定になっている時。
・クライアントがブートシーケンスを完了しなかった時。

解決方法

電源を複数回タップした場合
 再起動してください。

電源の入れても直ぐにリカバリーモードに入る場合
 ファームウェアのアップデートが失敗している可能性があります。
リカバリーモードの状態で AWI にログインし、ファームウェアのアップデートをすることで復旧可能です。

何回か起動しようとするが、最終的にリカバリーモードに入る場合
 ファームウェアのバージョンに合わない設定が書き込まれている可能性があります。
 設定をリセットして、デフォルト値を読み込ませます。