製品のQ&A
VIXEL、Teradici 関連のQ&A
ELSA VIXELやTeradici、PCoIP 関連のソフトウェア、ハードウェアのQ&Aを掲載しています。
ハードウェア
-
【VDI21-020】ゼロクライアントがリカバリーモードから抜けられない。
-
【VDI21-024】VIXEL S250 または H250 のログを取得したい。
-
【VDI21-031】仮想デスクトップに接続した T300L に USB メモリを挿しても、「USB は使用できません」と表示され利用できない。
-
【VDI20-013】VIXEL はヘッドセット(スピーカー、マウス)をサポートしていますか?
-
【VDI17-004】グラフィックスボードの出力がアナログしかありません。ホストカードに接続することは出来ますか?
ソフトウェア
-
【VDI21-035】Teradici CAS でクラウドライセンスを選択するか、独自のローカルライセンスサーバーを展開するかのガイドラインはありますか?
-
【VDI21-036】Teradici CAS のクラウドライセンスには何が含まれていますか?
-
【VDI18-008】VIXEL S250 ゼロクライアントおよび H250 リモートワークステーションカード(RWC)のログの採取のしかたを教えてください。
-
【VDI18-009】Amazon Workspaces へ接続するとデスクトップの時間が UTC になってしまいます。接続後変更しても再度接続すると元に戻っています。ログイン時に正しい時間に設定する方法はありますか?
-
【VDI20-014】Teradici All Access にパーマネント(永続)ライセンスはありますか?
-
【VDI20-015】Teradici All Access にアカデミックプライスはありますか?
-
【VDI20-016】Teradici All Access にボリュームディスカウントはありますか?
-
【VDI20-017】Teradici All Access は 1 ライセンスから契約できますか?
-
【VDI21-022】”Remote Workstation Card Sorftware” のインストールができません。インストール時に PCOIP のデバイスが認識されていないとメッセージが表示されます。
-
【VDI21-023】PCoIP ソフトウェアクライアントのログ取得手順を知りたい。
-
【VDI21-025】CAS のエージェントに接続した際に、以下のエラーメッセージが表示され、接続できない。「このデスクトップには利用可能なソースがないか、タイムアウトしました。後でこのデスクトップへの接続を試みてください。」または英文で、”This desktop has no sources available or it has timed out. Please try connecting to this desktop again later.”
-
【VDI21-028】CAS の評価検証のために、トライアル版を入手したい。
-
【VDI21-029】VIXEL は 4K モニターをサポートしていますか?
-
【VDI21-033】Teradici CAS for macOS の動作要件を教えて下さい。
-
【VDI21-027】PCoIP ソフトウェアクライアントからホストカードに接続後、ホストの画面は表示されるが、マウス・キーボードが反応しません
-
【VDI20-019】ゼロクライアント、PCoIP ソフトクライアントから Cloud Access software のエージェントがインストールされているリモートホストに接続しています。Zoom や Meet 、Team などを使って Web 会議をしたいのですが、Web カメラは使用できますか?
-
【VDI18-007】ゼロクライアントとリモートワークステーションカード(RWC)の組み合わせで使用しています。ゼロクライアントの接続ボタンをクリックしたときに表示される接続先は何台ですか?
-
【VDI18-010】ゼロクライアントとリモートワークステーションカード(RWC)に時間の設定は出来ますか?
-
【VDI17-006】ファームウェアをバージョンアップする際の注意点はありますか?
-
【VDI17-001】D250, S250 ゼロクライアントの IP アドレスの設定のしかたを教えてください。
-
【VDI17-002】H250 ホストカードの IP アドレスの設定のしかたを教えてください。