製品のQ&A

【GAL22-037】PC にスピーカーを接続しましたが音が聞こえません。(イヤホン、ヘッドセットでも聞こえない)

スピーカーやイヤホン、ヘッドセットを別の機器に接続して音が聞こえる場合は PC の設定によるものになります。

以下をご確認ください。

規定のデバイス
1. タスクバーのスピーカーマークを右クリック→サウンド→「再生タブ」
2. 接続している機器の名称がついているものを右クリック→既定のデバイスとして設定
*ウェブ会議やボイスチャットで利用する場合は「既定の通信デバイスとして設定」もクリック
*筐体上部にあるピンジャック端子または筐体背面のピンジャック端子を利用している場合は「Realtek(R) Audit」のようなデバイス名になっています。
3. 音楽を再生し音が聞こえることを確認

上記設定でも音が聞こえない場合はドライバーの不良の可能性があるので以下をご確認ください。
1. Windows キー + X → デバイスマネージャーを開く
2. 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のツリーを展開
3. 接続した機器があることを確認。
4. 接続している機器のアイコンが黄色三角の場合は機器の認識に不良がある、もしくはドライバー不良となります。一度該当の機器のドライバーを再インストールしてください。
*Realtek Audio の場合はアンインストール後に再起動すると自動でドライバーがインストールされます。

上記の確認および設定を行っても音が聞こえない場合は弊社サポートセンターまでご連絡ください。