- TOP
- サポート
- 製品のQ&A
- VIXEL、Teradici 関連のQ&A
- 【VDI21-025】CAS のエージェントに接続した際に、以…
製品のQ&A
【VDI21-025】CAS のエージェントに接続した際に、以下のエラーメッセージが表示され、接続できない。「このデスクトップには利用可能なソースがないか、タイムアウトしました。後でこのデスクトップへの接続を試みてください。」または英文で、”This desktop has no sources available or it has timed out. Please try connecting to this desktop again later.”
以下の原因が考えられます。
・UDP 4172(In & Out)が空いていない。
・GPU を使用する環境に PCoIP Standard Agent がインストールされている。
・NVIDIA ドライバのバージョンがサポート対象外。
対処として、まず UDP 4172 が空いているか確認していただき、GPU を使用する環境であれば、NVIDIA のドライバを Teradici の指定しているバージョンに合わせてから再度接続を試してみてください。
接続先に他のユーザーがログインしていないことを確認してください。